2017年3月24日金曜日

3月生まれのお誕生日会(*^_^*)

こんにちは!(^^)!
井荻園園長 ゴトーです(*^-^*)


3月のお誕生日会。
今回は主役4人を最初に
載せてみました(#^.^#)

ずっとずっと
お友だちのお祝いをしてきて
やっと主役の番がきたね!


年度末ですね・・・。

今年度最後の
3月生まれのお誕生日会が
木曜日にありました。

「おわかれかい」と言う名の
発表会目前。
この日はお誕生日会のあと
リハーサルというハードスケジュール。

みんなもドキドキかな?



お集まりして楽しい手遊び。
こうしてこのメンバーでの
最後のお誕生日会。




みんな集中してしっかり座って
楽しい会が始まるんだよね!




今日はお誕生日のお友だちの
紹介の前に
 
先生からのお楽しみの始まりです(*^-^*)




パネルシアターで
「ぴよちゃんのいいないいな」の
お話です。
ぴよちゃんは
色んな果物を見つけて
いいな~!!
食べたら・・・あれ??
すいかを食べたら すいかの柄に
なっちゃった!



みんな大ウケ~(*^。^*)




さ~!
みんないっぱい笑ったところで

主役を呼びます!
 
待ってました~♪
はい!ってお返事して
前に出ます!



3月生まれのお友だちは4人です。
ぱんだガール1人。
きりんガール1人。
ぞうのみかんボーイ1人。
ぞうのりんごガール1人。
揃いました!(^^)!

キラキラの冠とメダルを
つけてもらって


インタビューの始まりです!(^^)!




ぱんださんのとき
ぱんだの仲間も大喜び!
 マイクを向けられると
照れてふにゃ~ん(*´▽`*)





「なんさいになりましたか」
「さんさい~」
みんなに応援されながら
答えられました。
「好きな食べ物はなんですか」
「ばなな・・・」
フルーツ大好きだよね!





 「なんさいになりましたか」
「4さいです!」
「大きくなったら何になりたいですか」
「電車の運転手さんです!」

みんなが見てたけど
すごくしっかり答えられたね!
かっこよかったよ!



そしてりんごのお姉さん!
「なんさいになりましたか」
「5さいです!」
「おおきくなったら何になりたいですか」
「うま です!」

お馬さんが大好きで
馬になりたいんだって(*^-^*)
かっこいい~!




先生たちからの心のこもった
カードをもらって
と~っても嬉しそうに
見ていました。

おたんじょうび おめでとう!



 一番最後のお誕生日会。
みんな一日一日
大きくなりました。




 席に戻ってからも
 
 
じっくりカードを見て
お友だちにも見せてあげて

ずっとずっと
この瞬間を待っていたよね(*^^*)

ステキなお誕生日!
おめでとう♪


このあと・・・
スーパーかっこいい
おわかれかいのリハーサルでしたが
そこは・・・当日のお楽しみなので(#^.^#)





お誕生日会の日の
スペシャルメニューです(*'▽')
・ハンバーガー
・フライドポテト
・パインサラダ
・切干大根のスープ
・バナナ

そして・・・おやつは
井荻園新メニュ~!
スーパースイーツ!

なななんと!
アボガドガトーショコラ!

卵不使用で
アボガドがたっぷり入って
栄養価Good~!
しっとりふんわり
外側サクサク!

うなる美味しさですよ~!




ハンバーガーとポテトも
おいしすぎて
某〇ックとか
お話になりませ~ん!






禁断の・・・ガトーショコラ♪
 
 
 
たっぷり食べちゃったね(^^♪




井荻園の今年度
最後のお誕生日会。
そんな日のおやつが
ガトーショコラなんて
スペシャルすぎる~(*^-^*)
頬張りすぎですよ~(;^ω^)




ほろにがスイ~ト~(*^。^*)
おいしすぎるよね~




おいしい顔~
井荻園のみんなと食べる
おいしいおいしい給食(#^.^#)
 
なにもかもが
当たり前のようで
実は とっても特別なこと。

ここでこの仲間と一緒の時間が
ずっとずっと
続いてくれたらいいのにな・・・。


とうとう今年度最後の
お誕生日会が終わってしまいました。

明日はいよいよ
おわかれかいです。

1年間の集大成。

毎日毎日(特にぞう)
いっぱい練習してきました。

当日は狭い会場のため
ご不便をおかけいたします。
入れ替え制にて
ご案内いたします。

パパママが見えて
泣いちゃったりするかもしれません。
でも温かく見守ってあげてください。

そしてたくさんほめてあげてください。

そして井荻園で
子どもたち一人一人が
どれだけ仲間や先生たちに
愛されて大切にされているのかを

感じていただけたらと
思います。

1年前の姿を
思い出しながら
子どもたちの成長を
見てあげてください。

泣けます・・・。
練習でも泣けます・・・。

いま、ブログ書きながら
日々を思い出して
胸がきゅっとして
涙が出ます・・・。


ここで過ごした毎日は
みんなのこころのねっこに
なってくれてると
そう信じています・・・。

明日は9時半にお子様と一緒に登園し、
ぺんぱんの保護者の方はぱんだの部屋に、
きりぞうの保護者の方はきりんの部屋にて
準備が整うまでおまちください。

ステキな発表会になりますように。