2016年9月28日水曜日

井草森公園の菜の花の種まきに参加(*^-^*) ~ぺんぎん・ぱんだ~♪

こんにちは(*^^*)
井荻園園長 ゴトーです(*^_^*)

更新が滞ってしまって
すみません<m(__)m>

ゴトー、公私ともに大忙しで
なかなかUPできなくて(/_;)


順次 あげていきます(;´∀`)


さてさて
井荻園はいま、
毎日 運動会の準備一色で・・・。

分刻みのスケジュールで
動いています。

みんながんばってますよ~(*^_^*)

当日のお楽しみなので
あえてブログには
お出しできませんが(*^_^*)

今日は写真が少ないのですが・・・。

先週の水曜日。21日の
井草森公園での
菜の花の種まきイベントに
行ってきました。(*^_^*)


体操教室の日なので
残念ながら
時間的に ぺんぎん・ぱんだしか
参加ができなかったのですが・・・。


とっても楽しく参加してきました。






公園事務所の方から
お話を聞きました。
この種を蒔くと
こ~んなお花が咲くんだよ!






 ぱんださん 真剣!
種は 大根も人参も
見たことあるよね!







 ぺんぎんさん
シートの上にちょこんと並んで
種を手に乗せてもらいました。








手の中ですりすり・・・。
土の温度や感触も
しっかり感じながら・・・。






 ぱんださんは
歩いて並んで・・・。
シートの外は
歩いちゃいけないんだよ!






公園事務所のおじさんとも
仲良くなって
手にたくさん種を(次々に!)
もらいました(*^。^*)







ん~・・・。
これはなんだろう・・・。







受け取った種を
つまんで蒔いたり
え~い!って握って
蒔いて(投げて??)みたり・・・。







おや?!
そこは種を蒔いたところですよ!
(;^ω^)
みんなが蒔いた種を
追いかけて行ったり(*´▽`*)




思い思いに楽しんで
種まきを体験させてもらいました。





公園、大好きです(^^)/
ハイハイでたくさん
動き回ってます(*^-^*)





井荻地域で一番大きくて
たくさんの人が集まる
井草森公園。


いつも
季節のお花も実も
たくさんになるように!


こうやって公園事務所の方々も
整備してくださってます。


ぺんぎん・ぱんだで
ほんのちょっと
お手伝い(*^-^*)


みんなの公園。
みんなで大事にしていこうね!
ってお話ししました。


菜の花はこれからの
寒くなる時期を越して
3月頃、開花を迎えます。

みんなの蒔いた種が
黄色いお花で
いっぱいになるのが
楽しみだね!(^^)!