2016年9月6日火曜日

英語教室 はぴねす♪ ~Mr.アンドリューの日~

こんにちは(^^)/
井荻園園長 ゴトーです(*^。^*)




先々週の英語の日。
いつものデイビット先生が
お休みのため急きょ
アンドリュー先生という
初めての先生が
来てくださいました。

デイビットも大きいのですが
アンドリューはもっと大きい!!


いつものデイビット先生は
ずいぶん日本語を
わかるようになってきた
感じなのですが


アンドリュー先生は
日本語一切わからない先生!



さてさて・・・
どうなるかしら・・・

と、思っていましたが・・・。






アンドリュー先生が
前に座ると
ぺんぎん・ぱんだ
始めはフリーズ・・・。





でもオーバーアクションの
アンドリュー先生が
とっても面白くて
あっという間に仲良しに!







 お天気カードを出してくれました。
Cloudy~
Sunny~
Rainy~




とっても真剣!






 でも笑わせてくれるんです!









もちろん体も動かします!
Up~ Down~






先生の声に合わせて
 
 
回ったりジャンプしたり




 手をつないで~
Circre~





Swim~





数字パネルが出てきました!
One Two Three For~








みんなでやってみます。
アンドリュー先生から
渡されて・・・







 枠の中に数字を
発音しながらはめます。








私もやりたい♪
わくわく~







大きなカード!
Apple~




 はいはいは~い!!
みなさんやりたくて
挙手しております(*^^*)






始めの緊張した表情が
嘘のよう!






ぞうぐみとぺんぱんの
この姿

もう当たり前に
なってきてますね~(笑) 





ハイタッチも全員と!








きりんとみかんは
お部屋から聞こえる声が
デイビットじゃないのがわかって
覗いてみてたりして
実はドキドキでした。





でも
みかんときりんも
あっという間に仲良し♪






大笑い(^◇^)





 数字パネルも
 
 
 
 
こういう小道具一つで
一気にやる気倍増ですね(;^ω^)






アンドリュー先生おもしろい!(^^)!
縦にも横にも、そして声もBigな
アンドリュー先生。







 お天気カード
身近なものを
カードで見ながら発音。






大きな絵本!
アンドリュー先生は
おっきいづくし!!






英語教室なので当たり前ですが
すべて英語で読んで
子どもたちへの問いかけも
英語のみ。


必死で見入って聞き入ってますよね。




井荻園のオプション。
英語教室は
歌ったり踊ったり
見たり聞いたり。

全身で英語を
遊びながら感じてます!(^^)!



明日からは
体操教室も再開!


そしていよいよ
プール納めです。

2か月間 お世話になった
プールをきれいにして
納めたいと思います。


また台風が
ゆっくり来てるのかしら・・・?