2016年9月11日日曜日

プール納め((+_+))~プールさん、ありがとう!!のプール掃除~

こんにちは(*^_^*)
井荻園園長 ゴトーです(*^^*)


季節は巡り・・・。

あっという間に秋になりました。

井荻園では今年も
プールに毎日入り

少し延長して
9月7日にプール納めの
プール掃除を
全員でやりました。






ぺんぎん・ぱんだも
みんなでお掃除です。
プール・・・あっという間に
終わっちゃたね・・・。







 始めはいっぱい泣いたんだ!
でももう頭から水を
かけてもへっちゃらになったよね!






 スポンジでごしごし!
プールさん、ありがとう(*^_^*)






スポンジをギュ!
お顔にお水がぴしゃり!の瞬間!
きゃっきゃと笑ってます(*^_^*)








だ~いすきなプール。
片付けちゃうのやだな~('_')








ぱんださんのスポンジ屋さんが・・・。
ん~っと
これと、これと~・・・。







は~い!
これでお掃除お願いします~!
ありがとうございます~!









働きもものぱんださん。
仲良くごしごしごし・・・。







 プールの外側も洗うことに
気が付きました。
一番上の列・・・。
ぺちゃんこになっています。






あれ~??
つぶれてきちゃって
お掃除できないよ~?




実はこのプール
上段が穴が開いちゃって
毎朝、空気入れてからの
水遊びだったんです。

穴を特定できず。。。

つぶれてきちゃうんです・・・(*_*)






きりん・ぞうも大ハリキリ!(^^)!
先生~!もっといっぱい
お水入れて~!!

今日はお掃除だからね(;^ω^)










とってもいい手つき!
 
「ここ汚いよ!」って
声をかけながらゴシゴシゴシ!










 おんなじ動きをしてました(#^.^#)
どのプールでもみんな
いっぱい遊んだよね。

ありがとう(#^^#)









 わざとピシャピシャ
水をたたいて弾かせて!
もっともっと
プールの夏が
続いたらいいのにね!






ん?頭までビショビショ?
やる気満々!

プールの終わり
寂しいね(´・ω・`)












 さすがぞうぐみ!
チューブとチューブの間まで
気が付いてゴシゴシ。







思い入れたっぷり。
夏中、毎日
お世話になったプール・・・。







 ぺっちゃんこになっちゃったね~
そう言いながら
優しくキュッキュ。




夏の終わり・・・。
全員で感謝の気持ちを込めて
プールをきれいにしました。







ぞうは日々
最後にプールに入る日が多く 
毎回、水を捨てたり
お片付けも一緒に
やってくれていました。







 こんな風に
たくさん笑いながら
仲間たちと一緒に
過ごしてきた夏・・・。






 いっぱいいっぱい
遊んだね。
上からざ~っと
水をかけられたりしても
全部、楽しかったね。







 フラフープの傘
水風船
みんなで作った船
研究して作った噴水
どれもこれも
夏の素敵な思い出です(*^。^*)






2016年の夏。
毎日のプール道具のお洗濯
プールカードのご記入
ありがとうございました。

今年も事故なく、無事
プール遊びを楽しめました。

プールさん
楽しい夏をありがとう!!



9月に入り・・・
全員でプールを納め・・・

はぁ~・・・。
秋は悲しき・・・。(´・ω・`)


・・・な~んて
言っていられません!



運動会の練習も大詰めです。


いおぎえんはいつでも
おおいそがし!


38人みんな元気に
運動会を楽しめますように!



がんばっていこうね(;^ω^)