2016年10月5日水曜日

9月はお誕生児いなくてお楽しみお話会(*^-^*)~・・・と、運動会に向けて~

こんにちは(*^^*)
井荻園園長 ゴトーです(^◇^)

なかなかブログに
着手できなくてすみません<m(__)m>


井荻園のみなさま
大忙しで写真はいっぱい
あるのですが・・・(/_;)


ゴトーが追いついていかず
9月のお楽しみ会まで
さかのぼります(*_*)



9月はなんと、井荻園
お誕生児が一人もいません。

たま~に
こういう月もあるんです。


そんなわけで
9月29日は
お楽しみお話会をしました。




お集まりして手遊び中(*^-^*)
運動会でやる
『きのこ』をその場で
踊ってます(*^-^*)





お楽しみ会では
大型絵本で

みんなのだ~い好きな
『だるまさんが』と
『はらぺこあおむし』を

みんなで見ました。


いつもは小さい絵本を
見ていますが
大きいので
だるまさんも巨大!!






大爆笑~(*´▽`*)





ぺんぎんからぞうまで
み~んな とっても楽しく
お話を見ていました(*^。^*)
み~んな とっても楽しく
お話を見ていました(*^。^*)






お話が終わった後は
みんなでぱんだのお部屋で
運動会のはじめの体操・・・
『もったいないばあさん音頭』
を踊りました(^◇^)




運動会の時に
パパママも実際の
『もったいないばあさん音頭』
を見られますよ~(*^^*)
今年はあえて
はじめの体操に持ってきちゃいました♪




なんでまた
『もったいないばあさん音頭』なんて
不思議なのが人気になるんでしょうね~
当日のはじめの体操も
お楽しみあれ(*^^*)






さて
この日ももちろん
スペシャルメニュー♪
お子様ランチ風~(*´▽`*)
・2色おにぎり
・カレー風味からあげ
・パインサラダ
・ベーコンスープ
・ぶどう

おやつはバナナケーキ~♪




いつもでも井荻園のごはんは
おいしいけど
 
スペシャルメニューは
特にモリモリ~(*^^)v




この仲間で 
おしゃべりしながら
食べる楽しいごはん。





もう実は28年度も
半分終わってるんです。。。
びっくりですよね・・・。





バナナケーキは
井荻園の自信作。
ケーキ屋さんにも
負けないおいしさ!
 
おいしいものはおいしい!





でもね 一番のスパイスは
大好きな仲間なんです(*^-^*)




嫌いなものがあったとしても
 
がんばれるようになったのは
そこにこの仲間たちと
いたからなんです。





ここはみんなが家族(*^^*)
いいお顔 いっぱい(#^.^#)







喧嘩したり 笑ったり
お腹すいた~!
みんなでごはん!






おしゃべり多くて
遅くなって怒られちゃう
こともあるけど
みんなみんな
楽しいから!



始めはたくさん泣いていた
ぱんださんも
井荻園のごはん大好き(*^-^*)






おいしい顔 い~っぱい(^◇^)
毎日楽しいおいしい
みんなのお家。
井荻園です(*^^*)




そしていよいよ
今週の土曜日は運動会です・・・。

毎日毎日
練習しています(#^.^#)




ある日は児童館のホールを
お借りして・・・。
広々!
猛特訓(*^^)v





あるときは ゆめのこ広場で・・・。






また、ある日は
四宮小学校で・・・。
↑こちらは待ち時間に
ランニングしてます。






四宮小学校の体育館。
運動会の会場です。






ぱんださんは
ぺんぎんさんのダンスも
ノリノリで一緒に踊ってました(*^^*)
初めての場所。
うん。でもいい感じ(*^^*)





いつもみんな、ほかのクラスの
踊りも見ているので
自然となんとなく
覚えてきてるんです(*^^*)




さ~
泣いても笑っても
あと3日で運動会。


井荻園で最後の運動会
って子も今年はたくさん
いるのかな・・・。


こうやって
最後の…最後の・・・

って思うことが
とっても寂しくて辛いのですが(/_;)

井荻園で育ってきた時間も。

たくさんの経験も。

みんなに愛されてきたことも。

大好きな仲間も先生も。

忘れないで
みんなのこころの根っこに
なってくれたらいいな。


後半戦に差し掛かると
いつもそんな思いで
子どもたちを見つめてます・・・。

園長ゴトーのひとりごと(=_=)



運動会、がんばっていこ~!!