2016年2月19日金曜日

冬の終わりの ほっこりショット(*^。^*)

こんにちは(*^。^*)
井荻園園長 ゴトーです(^^)/

すっきりいいお天気で
日向はポカポカですね!(^^)!


今日はちょっと
写真の整理をしていまして
ブログに載せていなかった

井荻園のほっこりショットが
たくさんあったので

ペタッとご紹介しちゃいたいと
思います(*^_^*)





なかよし~!
ぺんぎんさんも
おともだちとの関わりが
とっても増えて
なにやらおしゃべりしながら
ゲラゲラわらったり♪








こちらはお部屋で
新聞びりびりしていたとき。 
ぱんだのお友だちが
ぺんぎんさんに
びりびりの仕方?
を伝授してました(^o^)






こちらは 今日の英語教室。
ぱんだが半分に分かれて
きりん・ぞうと
一緒にレッスンを
楽しんでいます(^o^)







ぞうのお兄さんお姉さん
抱っこしてくれるんです~







手をつないで
ダンスダンス~♪








 公園にも一緒に行きます。

滑り台、一緒に滑ろう(^J^)








いくよ~!

 











あこがれのぞうぐみさんが
たくさん遊んでくれて
ぱんださんも
とっても嬉しそう(^^)/









競争???

2列滑り台は
たびたびスピード競争が。
ぞうは真剣勝負に?!










一緒にいると安心するね。
井荻園の仲間は
大好きな家族なんだよ!









転んじゃったぱんださんを
ササッと お助けに☆











手のつなぎ方も
とっても優しくて
ほっころほっこり♡










行きも帰りも
こうしてもらっています(^^)/









ほら!行くよ!
転ばないように
気を付けてあげないと!









またまた ぺんぺんガール。
葉っぱをぱりぱり!
共同作業です(^_^;)









 矢頭公園のころころ滑り台!
寄りかかったら
ごろごろ滑っちゃった~(^_^;)









 これ、乗りたいの?
抱っこしてあげるよ。

本当に優しいね。






最後のほっこりショットは
これです!
びっくり!
きりんのお兄さんが
ぺんぎんさんの鼻汁を
拭いてあげてます!

左手がニクイ!!




2歳児のきりんは
微妙な立ち位置で
まだまだ自分が
赤ちゃんなんですが
こうやって少しずつ
小さい子に対しての
気持ちが芽生えてきてます。



井荻園では
クラスごとに活動して
いながらも

小さい保育園の中で
みんなが家族みたいに

ケンカしたり笑ったり。


1年ってあっという間ですね・・・。


冬の終わり。

井荻園ファミリーの
かかわりの
ほっこりショットを
少しご紹介でした(^o^)