2016年2月27日土曜日

2月のお誕生日会(*^。^*)♪♪

こんにちは(^^)/
井荻園園長 ゴトーです(*^_^*)

少しずつ 風が春の匂いに
なってきました。

寒い寒い2月も
終わりに近づき
もうすぐそこまで
春は来ていますね。

年度末がどんどん迫ってきて
チームいおぎのみなさんは

おわかれ発表会の練習に
お忙しい日々を
送っています。

ゴトーは毎日
バタバタ走り回りながら
3月なんか来なければいいのに
と、ブツブツブツ・・・。
(;_:)

さて、今週木曜日
井荻園の2月生まれの・・・・

え!びっくり!
井荻園は2月生まれの
お誕生児がいません!

ですが、1月生まれで
先月、お誕生会を
お休みしたきりんボーイの
お祝いをする
「2月のお誕生会」が
ありました。



主役はひとり!
み~んなの目が
ぼくに集中~!!






足がつま先立ちに
なっちゃうくらい
どきどきです。






先生に紹介されて
お背中 ぴ~ん!






インタビューではシャキンと!
なんさいになりましたか?
3さい!

好きな食べ物はなんですか?
チョコレート~♪





 ぺんぎんさんのとき・・・

ついこの間、一番小さい
赤ちゃんだったのに・・・。
いまではとっても
しっかりお話しして
カッコいいお兄さんになったね。










 おめでとう!
先生から
お手製の誕生日カードを
受け取りました。

嬉しいね!(^^)!




お誕生日の歌を
みんなに歌ってもらって

素敵なお祝いができました。

おたんじょうびおめでとう!




わくわくわく
お誕生会の先生からの
お楽しみはな~にかな??







 あれあれ?
これな~んだ?
はさみ!!

そうです。

大きな目がついたハサミ!
チョキちゃんとチョーちゃんって
いうんだって!!



 チョキちゃんとチョーちゃんが
なにかしていますよ!
半分に折った色画用紙。
ぱくぱくちょきちょき・・・。








どんどんできてくる!
ちょっきんちょっきん!
ぱっと開いたら
動物さんになった~!







 チョキちゃんとチョーくん
おともだちをいっぱいに
してくれました。
そしてまたまた
ちょっきんちょっきん・・・

わ~!ケーキだ!!

ろうそくも3本!





 拍手喝采~!
チョキちゃん、チョーくん
一躍人気者に
なりました(*^。^*)




楽しいお話しを
見た後は
チョキちゃんチョーくんの
話題で盛り上がりながら
お散歩へ行き・・・。

さ~お待ちかね!
スペシャルランチです(*^。^*)








この日は写真を
撮りそびれてしまい((+_+))
食事中のプレートを失礼!

・ゆきだるまライス
・から揚げ
・卵スープ
・ハムサラダ
・いちご~♪





かわいいでしょ~?
帽子は人参
鼻はグリンピース
マフラーはほうれんそう
ボタンはコーン
目と口は海苔です~!






ほらほら 見て~!
ゆきだるま~!






食べるのもったいないね~
なんて思ったら すぐにパク!
おいしいスペシャル♪








顔をぱっくり!する瞬間~(^o^)
お家では最近
あんまり食べないんです・・・って・
井荻園ではモリモリ(*^_^*)












 昨日、雪ふったよね~
そんなお話をしながら






冷たくないゆきだるまだね!
みんなで食べる
楽しいスペシャルランチ!







 お友だちといることで
たくさんの
「うれしい」も「たのしい」も
作り出せちゃう!

そして
「おいしい!!」








 あ!目と口を先に
取って・・・!
ふくわらい???






 朝は雪が車に積もってたよね~。
そんな日常会話・・・
大人みたいにしながら

ゆきだるま、顔からがぶり!


残食ゼロ!
本当に井荻園のみんなは
良く食べてくれて
気持ちいいですよ(*^_^*)








おやつは・・・
またまた雪つながり!
ホワイトドーナツでした。









粉砂糖がふんわり
かかっていて
雪みたい!

ペロンとなめてみたら・・・
あま~い!








 ぺろんとしてから
ぱくり!が流行~!
一口サイズの
カリフワドーナツでした♪






2月のお誕生会を終え・・・

今年度の誕生会は
この仲間たちでやる
誕生会は・・・
あと3月の1回だけに
なってしまいました。


春がきて
巣立っていっても
井荻園のみんなで
お誕生会がみんなの
スペシャルだったこと、
忘れないでね。


先生たちは毎月毎月
みんなの成長を見て、祝えて
とても楽しいです。


井荻園にきてくれてありがとう。

生まれてきてくれてありがとう。

いつもそう感じています。

大好きな井荻園のみんな!

まだまだめいいっぱい
楽しい思い出、作っちゃおうね!