2014年11月5日水曜日

♪♪Happy Halloween♪♪ 2014~みんなの街、井荻商店街を練り歩き!~

こんにちは!(^^)!
井荻園園長 ゴトーです(#^.^#)



お天気が心配だった
10月31日・・・
ハロウィン練り歩きの日
(^^)!


井荻園のハロウィンは
ちょっぴり暗くなってきそうな
おやつ後の時間~

雨も降らず
かわいいかわいい
井荻園小悪魔集団(^○^)

練り歩きをしてきました!(^^)!





こちらはマントと帽子が
完成して 試着し撮影中。
こ~んな顔して
いたずらしちゃうぞ~
(@_@)

ん~かわいい!!


帽子とマントの飾りは
子どもたちで製作!





ずっと楽しみにしてきました!
ハロウィン散歩!



まずはハロウィン
スペシャルランチ&
おやつパーティーの模様です
(^O^)/
じゃん(#^.^#)

・ハロウィンライス
・かぼちゃシチュー
・みかんサラダ(おばけチーズつき!)
・フルーツヨーグルト

おやつパーティーでは
かぼちゃ王子(#^.^#)
スウィートパンプキン♪







見た目も味も
スペシャルゥ~(#^.^#)





かぼちゃ たっぷり!
あったまるよ(^○^)







今日 ハロウィンだね!
ハロウィンのお話を見ていて
楽しみにしてました!


さて おやつパーティーでは・・・
こ~んな コスチュームで
全員一緒に
パーティーです!(^^)!
かわいすぎますよね(*^。^*)




ぱんだもぺんぎんも・・・
よく似合ってますよね(^^)/








そして・・・
恒例!

ユキノ魔女が登場~
「Happy Halloweenn~!」






え・・・?

だれ・・・?





すぐにユキノ先生とわかりました
(*^_^*)
いただきます~






帽子のサイズは

一人ひとり 採寸しているので
いい具合いですよ(*^_^*)




なんだかワクワクな



楽しいパーティー♪
いよいよ!!
ハロウィン散歩!
井荻商店街練り歩き
スタート~
(^○^)
井荻園の子どもたち

かわいすぎです(*_*)

待ちゆく人に
声をかけられ・・・




はりきって!
Trick or treat
(*^。^*)




「Trick or treat!」
 呪文のように
唱えながら歩いてました(*^。^*)







ぱんだとぺんぎんは
バギーに乗っての子と
歩いた子といます。
お揃いでマントと帽子!
かわいい~です(#^.^#)






大名行列~
列が長くて
収まりません(*^。^*)







○○ちゃんが作ったの~!
ハロウィンマントと帽子
テンションアップです~

井荻交番のおまわりさん!
「Happy Halloween!」




み~んながニコニコ
(*^。^*)







「ま~!来た来た!」
中村屋さん
かぼちゃの髪飾りで
迎えてくださいました!





みんな大騒ぎ♪
お菓子をいただいて
びっくり!!
井荻の街の方
本当に温かい方ばかり!




地域の方に
支えられています。




ありがとうございました!




西武線を横目に

Trick or treat~♡










今年も 喫茶ぽえむさん。
井荻園から昨年度
巣立ったYくんの
おうちのパパとママです。



「いたずらされたら
た~いへん!」
たくさんお菓子を
いただいちゃいました(#^.^#)




いつもありがとうございます・・・。




行く先々で
お声をかけてくださる

街の優しい方たち。

井荻園のかわいさは
時に罪ですね~
(#^.^#)




お仕事中の
オフィスの方も・・・
かわいい姿に手を振って
くださいます。
(#^.^#)





井荻園のRくんの
おばあちゃまも
みんなに、と
コースで待っていてくださって・・・





どんどんうれしくなっちゃいます
マント ひるがえしちゃう
(#^.^#)





不動産屋さんの
紅梅さま
毎年 楽しみにしてるわ~
と・・・


ひとりひとりに
お菓子を手渡して
くださって・・・


井荻の街の
温かさが身に沁みます。





今度は西側へ・・・





きりんぐみさんに

ぺんぎんさんと手をつないで
もらってます(*^。^*)

お願いね!

こんな 縦の関係も
小さい井荻園のいいところ
(^_^)/




井荻園にお野菜を配達してくれる
双葉青果さん。

Trick or treat~!
Happy Halloween

ひゃ~!来た来た!
いたずらしないで~!


禁断のチョコレートを
いただきました・・・

いつもかわいくて
すみません(^^)/

ありがとうございました。




終点には
ケーキ屋さん
アンネルさま。

今年もケーキ屋さんの
クッキー!!
かぼちゃクッキーを
みんなの分
作ってくださってました。






ここも井荻園を卒園した
Rちゃんのパパとママのお店。
一人一人に
クッキーを・・・

本当に
井荻はみなさん
井荻園を温かく迎え
そして守ってくださっています。


大好きな街。

みんなの井荻。

本当に街も人も
温かいです。

園長 ゴトーも
この街で子育てしてきましたが

いつもほっこりします。



井荻園は
街のみなさまにも
育てられています。



街のみなさまによって
井荻園のハロウィンは
と~っても豪華な
そして ふれあいのイベントに
なっています。

みなさま
本当にありがとうございました。


そして 井荻園のみんなの
かわいさに
先生も癒されました(^^)/



全員に
記念に
こ~んなカードを
作りました。


お部屋に飾ってくださいね。