2014年11月10日月曜日

保育参観WEEK 2014(^O^) パパママ・消防士さん・商店街のみなさまと(^^)/

こんにちは(^o^)
井荻園園長 ゴトーです(^_^)v
 
 
 
11月6日(木)から11月14日まで
井荻園の保育参観WEEKです(^^)/
 
 
本日 3日目~
まだまだ続きますが
前半戦の様子を
お伝えします(*^_^*)
 
 
 
 
ぺんぎんは 扉の上部に
謎の黒いカーテン。

そこに穴が開いていて
そこから覗き見して
いただいております(^_^;)
 
 
 
 
 
ぱんだはカムフラージュに
作られた秋の壁面に
不思議な穴が開いております。
 
 
 
 
 
 
ぱんだを覗くと
こんな風に見えます。
 
朝の会の最中ですね
(^o^)
 
 
 
 
英語教室も
見て頂きました。
デイビット先生も
ドキドキ??
 
 
 
 
 
 
 保育参観の初日は
荻窪消防署の方に
来て頂いて

 消防訓練も行いました。





室内で大地震を想定した訓練から始め
消防署の方に避難の様子を
採点して頂きました。



消防士さんが
じっと見つめていましたが
サッと先生のところに集まり
きりん・ぞうはお部屋で靴を履いて
ゆめのこ広場に静か~に
避難しました。





ゆめのこ広場に出ると
消防士さんが二人!
 
井荻園の避難の様子
今回 100点をいただきました
(^o^)
 
本当は例年 消防車できて
消防服を装備してお話し
してくださっていたのですが
 
今日は緊急出動が入ってしまい
急きょ 消防士さんは自転車でした。
 
残念ですが
町のみんなのための
出動!
 


ゆめのこ広場で
先生たちの消火器訓練。
あゆみ先生 がんばれ!
 
 
 

心配そうに
見つめています(^_^;)





消防士さんのお話を
しっかり聞いて
最後に 消防士さんと
ぱちり。
 
消防士さん ありがとう(^o^)




楽しい給食の時間!
 
 
ママ・パパも一緒に
食べていただいきました。
 
とっても嬉しそう(^^)/
 
 
 
 
 
井荻園の給食
いかがでしたでしょうか
(^_^)v
 
 
 
 
さてさて
先日 10月31日の
ハロウィン練り歩きで
 
井荻の商店街で
お菓子をくださった
お店の方に
お礼のお手紙を
お届けにいきました。
 
 
 
中村屋さん
ありがとうございました!
お店に貼って下さっています!






お花やさん昭和園さん。
わ~すてき!
と喜んでくださいました。
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
おてがみ、
こんな感じです。
主にきりん・ぞうが
作成しくれましたが
 
お手紙の配達・お礼めぐりは
それぞれ担当を決めて
ぺんぎん・ぱんだも
行ってます(*^_^*)





 
 
不動産やさんの紅梅さん。

ありがとうございました!!
 
 
とっても上手ね~
と褒めてくださいました。
 
 
 



八百屋さんの
双葉青果さん。
お~!今日もいっぱい
お野菜持って行くね!
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
ケーキ屋さんの
アンネルさん
クッキー おいしかったです!
ありがとうございました!
 
 
 


 
 
 
コーヒー喫茶 ぽえむさん。
ありがとうございました!
 
大きな声で言えたね!
 
 
 
今年の保育参観WEEK前半は
なかなかいいお天気で
お外にたくさん出られています
(^o^)
 
お忙しい中
保護者の皆様には
保育参観にお越しいただき
 
狭いスペースの中で
あっちへこっちへと
隠れていただきまして
 
本当にありがとうございました。
 
井荻園で過ごす
お家とは違った姿を
ご覧頂けましたでしょうか。
 
ご意見・ご感想
お待ちしております
(^o^)
 
保育参観 前半戦
 地域の方や荻窪消防署の方
パパママ
たくさんの大人と井荻園が
触れ合うことができました(^^)/
 
後半戦も
お願い致します
(^_^)v