2014年10月23日木曜日

10月うまれのお誕生会(^o^)♪

こんにちは(^^)
井荻園園長 ゴトーです(^^)/
 
急に寒くなってきましたね。
秋の長雨・・・
冷たい雨です(>_<)
でもこうやって
季節の移り変わりを
全身で感じていくんですよね。
 
 
 
さてさて
今日は井荻園の10月生まれの
お誕生会でした(^_^)v
 
10月はたくさん!
ぺんぎんの紅一点1名
きりんのスーパーガール1名
ぞうはなんと!ぞうの半分の
4名が10月生まれ!
 
ぞうの一人はご都合で
お休みでしたので
来月 一緒にお祝いしようね!
 
そんなわけで
本日の主役は5人!
のお誕生会です
(^_^)v
 
 
 
 
お集まりしての手遊びは
よりいっそう 先生は
大きな声で
歌いますよ(^^)♪





これから始まる
お楽しみ~♪
わくわくしてきます~
 
 
 
 
 
 
わくわくどきどきの
みんなの中から
本日の主役が
前に呼ばれました~
 
 
 
 
 
メダルと王冠を
つけてもらって
喜び分かち合う
美しき双子の姉弟
(^_-)
 
 
 
 
 

 前に座ると
みんなの視線を
ばちばち感じるんだよね~
(^_^;)
 
 
 
 
 
 インタビュータイム♪
 
 
「何歳になりましたか」
「さんさいです・・・。」
「好きな食べ物はなんですか」
「ばなな!」
とってもしっかり言えてびっくり!
 
 
 
 
 
 
さて ぞうぐみの3人も
さすがぞう!を見せてくれました。
 
3人とも「4さいです!!」
とはっきり大きな声で
答えて・・・
 
「大きくなったら何になりたいですか」
の質問には・・・
 
 
 
「むらさきいろの人魚です!」
ス・テ・キ(^o^)
 
 
 
 


「おれんじいろの人魚です!」
 (ちなみに前日聞いたときは
「カエル」と言っていたのですが)
(^o^)








「トッキュー6号です!」
かっこいい~!!
ホントになれそうだね!!
 
 
 
 
 




ぺんぎんさんの
いちばん小さいお友だちも
1歳になって
あんよも上手になりました!
お兄さん・お姉さんたちからも
とってもかわいがられてます
(^o^)
 
 

 
♪たんたんたんたん
たんじょうび~♪
 
みんなに大きな声で
歌ってもらえて
とっても嬉しかったね!
 
 
 
さあ 先生たちからの
お楽しみは・・・
 
その1
ぺープサートの
くるくる劇場!

表だけ始めに見て・・・
柿の葉っぱだけが見える。
それに先生が魔法で
くるくるすると・・・
あれ?!
柿の実が見えた!!
 
 
 
 
 
 カナ先生がくるくる魔法を
かけるたびに
身を乗り出して
「お~!」




 
その2 歌シアター
ぱたぱたケーキでおめでとう♪

うさぎさんやきつねさん
たくさんのどうぶつたちが
登場してケーキがどんどん
大きくなっていきました。
 
 
 
 
 
 
 
 いちばんてっぺんは
ぞうさんが!!
大きな大きなケーキで
10月生まれの
お友だちをお祝いして
くれました(^_-)



 
 
 
 
ケーキを見てたら
ん~(^_^;)
お腹すいちゃったね~!
 
 
さてさて本日の
スペシャルメニューのご紹介!
 
 


・秋のくりっこライス(^^)
・鶏のからあげ
・サラダ
・野菜スープ
・柿♪

右端にあるのが
 
おやつの
スペシャルパンモンブラン~
(*^_^*)
 
 
パンモンブランは
栗&さつまいもを
ペーストにしたものを・・・
 
厚切りパンの上に
生クリーム、その上に
絞って乗せてます(^^)
 
これ ケーキ屋さんも
パン屋さんも
倒産するほどの
おいしさ(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
栗っこおにぎりも
可愛くて楽しくて
美味しい!!
 
 
 
 
 
 
 目も口もお腹もみんな
嬉しい(^^)
ワンプレート
お楽しみメニュー(^_-)
 
 
 
 

井荻園で モリモリ食べて
みんな本当に
大きくなりました(^o^)




禁断スウィーツも
みんな早かったね~
 
 
 
 
 
どうやって食べるの~
と言いながら
がぶり!
ん~(^_^)




 
ぱんだはみんな
もうほとんど
自分で食べられるもんね!
 
 
 
 
 
ぱんださんは
「うん、うまいね~!」(ニコリ)
「あまいね~!」(ニコリ)
と いうワードが
飛び交ってました(*^_^*)
 
 







全員 完了食になった
ということは
全員 禁断のスウィーツが!







手ごと 食べちゃう(*^_^*)
 
 
 
 
 
こちらも・・・
 
 
 
 
 
 ほおばり過ぎちゃう(>_<)
でもでも
みんな 井荻園の給食で
大きくなってますよね(^^)/
 
 
 
 
もうあと 1週間ほどで
10月も終わりますね・・・。
 
 
早いですね。
 
今月は運動会あり
ハロウィンあり!
 
保育園の子どもって
不思議と行事のたびに
ぐぐぐっと成長・・・
というか・・・進化?するような
気がしてならない
園長ゴトーです
(^^)/
 
 
この進化時期は
いまがいちばん!
 
 
いま、
をいっぱい見てあげて
いっぱい褒めてあげて
くださいね
(^o^)
 
 
ぐんぐん伸びていきます
(^_^)v