2014年11月20日木曜日

地域交流~デイサービス 健やかさん 訪問 ~きりん・ぞう~

こんにちは(*^_^*)
 
井荻園園長 ゴトーです(^_^)
 
今日は かねてより
ご招待を受けておりました
清水3丁目の
「デイサービス 健やか」さんに
きりん・ぞうで
お邪魔してきました(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
玄関の外で
スタッフの方が
待っていてくださいまして
すぐに中に入れてくださり
拍手で歓迎されました。
 
 
ちょっぴり みんな緊張の表情
(*^_^*)
 
 
 
 
 どうぞ、って言われると
すぐに仲良くなるのが
井荻園流???
(^_^;)




「これ な~に?」

と聞いてみました。
「エアロバイク」という
足を鍛えるマシーンだって!
 
 
 



「おやおや、鼻がでてるよ」
 と優しく拭いてもらって・・・
 
 
 
 
グータッチしたり・・・
 
 
 
 
 
 「なんさい?」と
話しかけてくださって






なんと まさかの
エアロバイク体験?!
 
 
 
 
 
 
 みんなでお礼に
お歌のプレゼントを
しました。
どんぐりコロコロと
蝶々を 
利用者さん方と一緒に
歌いました。
 
 
 
 
 
 テーブルごしに
握手!
「とっても上手だったね~」
 
 
 
 
 
 
 元気なスタッフの方とも
仲良くなれました。
また来てね!!

 
 
 
 
 
 
とっても風が冷たい日なのに
半袖でパワフルでした!!
すてきです!!
 
 
 
みんなで
ありがとうございました!
と言ってさよならしました。
 
 
 
 
この地域には
いくつかの高齢者施設があり
井荻園 以前も交流させて
いただきましたが
 
やっぱり子どもたちの
かわいい笑顔は
利用者さん方も
とても癒されると
おっしゃって下さいます。
 
また、次世代を担う
子どもたちも
今を守ってきた
高齢者さんを労り、敬う気持ち。
 
 
同じこの地域で
住む中で
大切にしていきたいと思います。
 
今後、健やかさんは
「お散歩のついでにでも
 フラッと寄ってね!」
と言って下さっているので
 
ちょいちょい クラスごとに
お邪魔させていただこうと
思っています(^^)/
 
「健やか」の皆様
本当にありがとうございました
(^o^)