2014年10月15日水曜日

井荻園の運動会 2014(^O^)/ ~前編~

こんにちは(*^_^*)
井荻園園長 ゴトーです(^O^)/

とうとう終わってしまいました。
井荻園 2014年運動会。

10月11日(土)台風が来る前の
秋晴れの日(*^_^*)


おっと!いけない!
前振り長くなりそうですね(@_@)

お待たせしました!
井荻園 運動会2014
ダイジェスト!

ハンカチのご用意は
いいですか?!

感動と笑いの
スーパーロングバージョンです
(^O^)/




プログラム№1・2・3
開会式






入場行進。
ぺんぎん・ぱんだは親子で
きりん・ぞうは子どもとパパママ
別々に入場して並びました。




 昨年度 井荻園を卒園して
小学校に行ったお兄ちゃん
立派な保護者として
入場!





はじめのことば
きりん・ぞう 前に出ました。
「これからうんどうかいをはじめます。
げんきいっぱいがんばりましょう」






とっても大きな声で
言えたね!
かっこ良かったよ!



はじめのたいそう
「かえるのたいそう」
も きりん・ぞうが前で
お手本になってくれました
(^O^)/








プログラム№4 
ぺんぎん・ぱんだ
よ~い どん!



ぺんぎんさんも
一人ずつ
お名前を呼ばれて・・・
お返事してスタート!




 いるだけで癒されます・・・♡
あ!お返事上手~




 ママ~!って泣いちゃってても
ちゃんとゴールでママが
待ってくれて
そこまでGo!



かわいいハイハイチーム♪
ママのところまで
がんばれがんばれ(^O^)/





ぱんだも!
ママはゴールにいるからね!





お返事してから・・・
よ~い どん!







 速い速い~(@_@)

ママがいる!見える!

この真剣な
表情がたまりませんね!
かわいい!








プログラム№5
きりん・ぞう
よ~い どん! 



きりん・ぞうは
子どもだけで走ります。
お名前呼ばれたときは
泣いてない!




 でも なぜか
ゴールの手前で
ふえ~ん('_')
一緒に走ってた
お友だちも
アレ・・・?


こんなこともあります!
2歳児ですもん!

みんなの前に出られている
それだけですごいことです
(^O^)/

場内 大歓声(^O^)/




笑顔でダッシュ~
色んな子がいていいんです!
色んな思い出があって
それがまた楽しいんです!





 ぞうはさすが!
キビキビしています。
だって 井荻園で
一番大きいんだもん!




 きゃ~!
やっぱりぞうは・・・




速すぎてブレてしまう~!
みんな かっこいいね!








プログラム№6
GoGoGo Time
ぱんだ



オプションの体操教室の
発表&体験です。

ぱんだは4人のお友だちが
参加してますが
運動会では
全員 体験してみましたよ
(*^_^*)






マットのお山を登って
転がって・・・





鉄棒をしっかり握って
足を離します。
毎週 やってるお友だちは
ぶら~んと体重を腕で
支えて保てます!



初めてのお友だちは
タカ先生にコツを
教わりました(*^^)v




卒園したKくん!
ここでもしっかり保護者として!
去年、この場で
組体操してたのに・・・
急に大人っぽくなって・・・
また これにもゴトー
ウルウルでした
('_')



跳び箱を平均台にして
渡ったり フープをくぐったり

腹筋背筋
フル活動!です!








プログラム№7
GoGoGo Time
きりん


きりんは12人全員が
体操教室に参加しています。

ぱんだよりも
高度な技を披露!



前転、一人でできます!
くるん!
お家でお布団で
やったりしてるかな?





鉄棒にぶら下がって・・・







きりんは
「ぶたのまるやき」という技が!
しっかり握って
脚をからませて





 腕に力を入れて
自分でグインと
足を鉄棒に引っ掛けられます!
すごい!




フープは足を閉じる、開くの
グーパーで進みます。






最後は跳び箱に
手とお尻をついて
腕の力で体を前に運びます。


跳び箱を跳ぶ
イメージですね。

これ力 つきます!


去年までとは
パワーが全然 違います!!

きりん・・・
本当に大きくなりました。
そして体操教室でも
たくさん学んでいるのが
よく見えました!







プログラム№8
大人もルンルン♪~スキップリレー~
全保護者




井荻園運動会恒例!
保護者競技です♪

クラス対抗です(^O^)/

このリレーは
速さではありません!

より満面の笑顔で!
子どもの頃に帰って
軽やか&リズミカルに
スキッピング♪


ご覧あれ!
井荻園 保護者の
この笑顔と跳躍~



 腕も腰も頭も
どこもかしこも
くるんくるん振って!!




ターン地点では
 
余計に回ったりして(#^.^#)






おっと!井荻園から
幼稚園に行ったお姉ちゃんも!
とにもかくにも
はじけてます(^O^)/





 みなさま
筋肉痛ではないでしょうか・・・
普段 使わない筋肉・・・
(*^_^*)







子どもたち
ママパパが壊れていくような
不思議な気持ち・・・?!





 きりん アンカー
Nパパ!
はじけ飛んで
子どもたちの場でピタッと
止まって急接近!!

大いに笑いを
取ってくださいました(*^^)v

待ってました~(#^.^#)


たっくさん笑ったね~(●^o^●)


子どもたちも
パパママが楽しいのが
嬉しいんです
(^O^)/

いつでも スキップして
笑って お迎えに
いらしてください
(*^_^*)



場内 大変 盛りあがったところで
前半の部が終了です。

トイレ休憩と水分補給タイム。

さ~後半はどうなることでしょうか。


続きは後編で
お伝えします(^O^)/