2014年8月23日土曜日

おかいものしてきた とうもろこしを・・・(*^。^*)

こんにちは!(^^)!

木曜日にみんなで
八百屋さんで買ってきた
とうもろこし。

金曜日の朝から
またまたみんなで
むきむきしました(^O^)


金曜日は・・・
英語教室もあるし
プールにも入るし・・・
で大忙しなのですが

時間と場所を
パズルのように組み立てて

更に更に
詰め詰めスケジュールで

お手伝い実行~♪




ぺんぎんさんだって!!
最初はにこにこ。





 ・・・・・・・
あっちいけ、とどけようとしてます。
おひげが嫌みたい??







ころんころんと
転がしてみたり・・・





 紙の下に
隠そうとしてみたり・・・??







ぱんだです(*^。^*)


 今回のとうもろこし
とっても葉が柔らかく
ぱんだもスルンと
むけて気持ちいい!









 おひげを持って
するする~
むけた!





 黄色い実が
見えてくるかな?






おひげが気になって
丸めたりしてます(^_^;)






ぼく、実は達人級!!
あっという間に
実が見えるくらい
早くむけました!








きりんは
急いでプールのお着替えして
水着での皮むき!!



おひげがいっぱい!!
黄色が見えると
みんな大騒ぎです!


「昨日 買ってきたんだよね~」
とおしゃべりも
弾みます(^_^;)




じっくりお友だちと
関わりながら
協力しながら。





全部むけて
大満足!





残ったおひげの除去・・・
念入りにチェック中です・・・。





皮をむく
それだけでも
立派なお料理、お手伝い!










むききったあとも
しげしげと観察。


なんだか嬉しいよね。




調理室に
きれいにむいたとうもろこしを
ゆでてください!
お願いします!!









ぞうはもう
手慣れたものです。


「あららら~」なんていいながら
むけていく感触を
楽しんでいます。





もちろん
おひげの最終チェックの
念入りなこと・・・
先生より厳しいですよ。






ありがとう~!
さすがぞうぐみさん!
助かるな~!!

なんていわれると
もう張り切りモード全開です!






「もじゃも~じゃ!」と言って
必ずこうなります~








もじゃも~じゃ~!
初めてとうもろこしを
見たとき 気持ち悪がって
泣いたのに!


色んな強さを身につけたね!



大忙しの井荻園。

夏ももうすぐおしまい・・・。


運動会にむけて
がんばろうね~!!








おまけ・・・


こちらは
昨日 お盆休み明けの
オプション英語教室です。
デイビット先生と
英語で柔軟体操??






と~っても仲良しです!
子どもの吸収力って
すごいな・・・
と改めて実感してます。


アタマ固くなって
よろしくないと
感じる今日この頃・・・
(-_-)/