2014年8月23日土曜日

夕方のおかいものにみんなで・・・(#^.^#)

こんにちは(*^。^*)
井荻園園長 ゴトーです(^O^)



少~しだけ涼しくなってきた
ような気がしますね(^_^;)

夏の終わり・・・を感じます。


井荻園では
夕方 お散歩に時々
出ていますが

木曜日には
金曜日に給食で使う
お野菜や果物を
八百屋さんに買いに
行って来よう!

と、いうことで
大名行列のごとく

ぺんぎんからぞうまで
みんなで行っちゃいました
(*^。^*)




ぺんぎんとぱんだは
バギー。
八百屋さんに到着!









果物がいっぱい!
なに買いに来たんだっけ~?!








 お買いものしたものは
分けてみんなに持ってもらいます。
大きいキャベツ
重いね(>_<)










 ぶどう!明日のデザートだって!







 きりんもとっても
張り切っています!(^^)!
袋の中のものを確認!







ぱんだもいつも
ママとお買いものに来てるかな?
みんなの分だからいっぱいだね!







せんせ~ 
すいかは買わないの~??







 重いので2人で持ちます(^_^;)
落とさないようにしなくちゃ!
とうもろこしもあるよ!!










 夕方の混雑タイムに
井荻園の大勢で
更に八百屋さん混み混み!!







帰りもみんなで
商店街をお荷物持って










 重要任務は
帰るまでだもんね!







 りえせんせい!
遅い遅い!



井荻園のお買いもの
大名行列。

またまた商店街のみなさまに
「おや??」って顔をして
たくさん見ていただきましたが
(^_^;)

地域のみなさまに
温か~く
見守っていただけています
(#^.^#)

お騒がせして
すみません(^_^;)


このお買いもの
子どもたち
とても楽しかったようで

次の日にもしっかり
覚えていて
「あ!これ昨日買いに行った
とうもろこしだよね!?」
と とても嬉しそうに
話していました(*^。^*)