2014年8月5日火曜日

おやつのおにぎり♪ ~ぱんだ・きりん・ぞう~

こんにちは(^_^)
井荻園園長 ゴトーです(^^)/
 
毎日 暑くて 体力
奪われますね・・・。
 
井荻園の子どもたちは
暑くてラッキー♪
とばかりに
毎日 プールで
めいいぱい楽しんでおります♪
 
 
さて 今日は
ぱんだ・きりん・ぞう
おやつのおにぎりを
自分で作って食べました
(^o^)
 
 
 
 
 
 
ぱんだは
ユキノ先生に
レクチャー受けてから!
全員 出席!
元気いっぱいです(*^_^*)
 
 
 
 
ラップを真ん中に
して ご飯乗せて 
お話聞きながら
先生を見ながら・・・
 
 
 
 
 ラップを広げて
のりつけるんだよね!






自分で作ったおにぎり♪
嬉しいね♪

 
 
 
おいしそう~
指についたご飯粒
こっそりぺろり。





 
 
いただきます!
たくさんおかわり!
おにぎりは
おやつ№1かも♪
 
 
 
 
 
ぞうぐみは・・・
 

先生が
ラップの上に
ご飯を乗せ・・・
「はい、ど~ぞ~」
なのです(*^_^*)もう。
 
 
 
 
 
 
 
 ラップを中央に
まとめるのも とても早いです。
よそ見しながらでも
手が勝手に
キュッキュと
にぎっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
ラップをそっとはがして
のりをつけて
 
もう一回 握り直し。
たくさん食べるので
両手いっぱいの大きさです(^_^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
きりんぐみは
 
ちょ~っとラップを
まとめるところが
苦戦する子もいますが 
でも段取りはわかってます!
 
経験ってすごいですよね。
 
こうやって何回もやって
本当に上手に、コツを
つかんでいます。
 
 
 
 
 
 
 
ラップを広げるのも
先生が「もうお皿に出してみようか」
というと 
きれいに広げて見せてくれます。
 
 
 
 
ね~ね~先生!
見て見て!
 
個性豊かな
色んな形のおにぎり。
 
 
 
 
 
 
 
 
のりをつけて
握り直して 見つめて・・・
のりをつけると
ますます「おにぎり」になるのを
実感するようです(^_^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「作る」だけでなく
「食べる」もとても上手になりました。
ひとつぶも
ご飯粒を残しませんよ(^_-)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新しいお友だちも
仲間入りして
一緒におにぎりにチャレンジ!
手にご飯粒がつくのが
気になるかな?
 
近くに座るお友だちが
ぺろんとなめるのを
見て 真似します(^^;)
 
 
 
 
 
お家で作ったことあるかな?

おいしいね!
 
 
ラップおにぎりは井荻園の
みんなの大好きなおやつ!
 
ぱんださんも
とっても上手になりましたよ!
 
 
ぜひぜひ
お家でも
やってもらってくださいね(^_^)v