2014年4月9日水曜日

26年度も!新しい仲間も一緒に!オプション体操スタート(^O^)/

こんにちは(^O^)/
 
連続更新!
次は今日の
オプション体操教室の
様子です!!
 
 
 
新生ぱんだは
3人でスタート。
たくさんのプログラムで
体を動かします。
 
ぺんぎん歩き~
 
 
青マットから
赤マット~
 
先生のお話しを
よく聞いています(^v^)
 
 
 
今日 初レッスンで
ちょっぴり 戸惑って
ちょっぴり離れて見ていたり・・・
 
でもぺんぎんのときは
こういうとき
泣いていたのに
泣かなかったね!
 
 
 
 
お友だちが
「おいでよ」と誘ってくれました!
これには先生もびっくり!!
 
 
 
 お友だちが
平均台を渡って・・・
 
 
 
 
 フープをくぐって・・・
 楽しそう・・・
段々 近きにきて・・・
 
 
 
 
 
おいもごろごろ~

一緒にできた!!
 
 
 
 
お!前転の練習です。
 





とってもいい笑顔に!
体操、楽しいね!
 
 
 
 
 
きりんぐみは
11人のお友だちが
体操GoGoGo!
新しいお友だち
2人が仲間入り♪
 
 
 
 
 
 
ロープのヘビさん
ジャンプして
超えて・・・
 
 
 
平均台に上って 
下りて・・・
アスレチックみたい!
 
 
 
 
前転、初めてやったよね!
安全できれいに回れるよう
指導してくださいます。
 
 
 
 
 
きりんは
2チームに分かれてます。
少人数で細かくお話し。
 
 
 
 
 
 
 お部屋で思い切り
体を動かすよ!
ヘビさんのときは
ジャンプして
 
 
 
 
ロープが上にあがったら
どうしようか??
 考えて進みます。
 
 
 
 
跳び箱のように
腕で体重を支えて
移動しています。
 
 
 
 
 
井荻園の今年度の
最上級生
ぞうぐみ3歳児。
全員 きりんからの
進級で8人!
 
 
 
 
 よろしくおねがいします!!
始めと終わりの
挨拶も立派になりました!
 
 
 
ぞうは3歳児ですが・・・
 
運動会で
組体操っぽくできるかな・・・?
 
で・・・
 
 
 
 
 
 その訓練中!
 
 

 
キメ技がいっぱい!!
 
どうでしょうか??
 
がんばってますよね!?
 
 
 
 
 
 
 
平均台もぞうになると
その上で
バランス取ります!
フラミンゴのポーズ!
 
 
 
 
 
 
狭い井荻園の室内ですが
成長、発達に合わせて
さわだスポーツクラブの
乳幼児専門講師が
私達 保育士には
できない 専門的な
指導をしてくださり
 
楽しく、安全に
こころとからだを
鍛えています。
 
そしてたっぷり
からだを動かした
体操教室の日は・・・
 
本当にみんな
よく寝ますよ・・・zzz
 
井荻園 名物?!
体操教室、運動会も楽しみです!