2014年1月29日水曜日

ぱんだ特集~(#^.^#) ~クッキングにラッセル先生にリズム遊びに図書館も!~

こんにちは(#^.^#)
井荻園園長 ゴトーです(^O^)
 
 
日によってすごく暖かい日と
極寒の日の温度差がすごいですね
(+_+)
 
 
ちょっとこのところ
忙しくて・・・(>_<)
 
 
ブログの更新が滞ってすみません
(>_<)
 
 
井荻園いつも
大忙し!(^^)!
 
今日は~
 
ぱんだ特集で
お伝えします~(^^)/
 
 
 
さてまずは先週の
おにぎりニギニギクッキング♪
 自分で上手に
できるようになってきたね!




 
 
力の入れ方も
とても慣れて
いい感じ!
 
お家でも試してみましたか?!
 
 
 
 
作るって楽しいね(^^)/
大きなお口でぱくり!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは ラッセル先生との
英語の様子です~
 
 
 
 
 
 
輪になって
手をつないで
ダンスはとっても
うきうき~♪
 
 
 
 
 
 
 順番にお膝に乗って
 
 
 
 
 
 
 二人乗り?もアリアリですが
(*^_^*)
お膝の上での
ジャンプもアリアリ?!
(^○^)
 
 
 
 
 
 
 
モリモリ盛りだくさんの
毎日。
 
今週の月曜日には
図書館に行ってきました~
 
 
 
宝の山!絵本がいっぱい!
自分のお気に入りを
見つけて・・・
 
 
 
 
 
 
んも~!
出しっぱなしにしたの
だ~れ?!
 
 
 
 
 
 
このあと 気に入りを借りて
ぱんだのお部屋に
楽しい本がまたいっぱいに
なったよ(#^.^#)
 
 
 
 
 
 
 
こちらは
昨日火曜日の様子ですね~
 
 
 
 
 
 
 
製作活動です(#^.^#)
シールをぺったん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全員 とても集中しています。
好きな色のシールを
はがして貼って。
 
 
 
 
 
 
 


 何になるか
おわかりになりますか??
おっと!箱がつぶれるほど
真剣に貼り付けてます!




 
 
もう手にくっついて
貼れないよ~

とはならなくなりましたね。
 
 
 
 
 左手で動く箱を押さえるのも
自然に身についてきます。
 
 
 
 
 
 
 
じっくり製作活動をしたあとは
 
リズム遊びで体を動かそう(^^)/
『おんまはみんな』のうたを
先生がピアノで弾くと
 
体が勝手におんまさんに
なっちゃう~(*^。^*)
 
 
 
 
 
 
 なかなかおもしろいですよ(*^。^*)
1歳児 全員すたすた
歩けるクラスが
全員 ハイハイ(*^_^*)
 
おうちでも
アカペラで歌ってみて
ください~
 
パっと四つ這いに
なる・・・はず?!



 
 
『ねむれねむれ』のピアノ・・・ 
これが流れると
ぱたん と次々に倒れて・・・
 
ねんねになりまする・・・zzz
 
 
 
 
 
 
 
『♪起きましょう~起きましょう~
元気でかわいいおともだち~♪』
むくっと起きて
お目覚め!
 
 
 
 
 
『♪元気でかわいいおともだち~♪』
『は~い!!』
 
 
 
 
 
 
すばらしいチームワーク(#^.^#)
ぜひ お家で
『やって』とお願いしてみてください♪
 
かわいいですよ!
 
 
 
 
 
 
 
昨日は更に
給食の時間に
 
サラダまぜまぜクッキング!
 
 
 
先生のお話をしっかり聞いて・・・
野菜にドレッシングを
たら~んとかけるよ!
 
 
 
 
 お皿からスプーンで
どれくらいかな?
 
 
 
 
 かけたらまぜまぜ。
順番こだよ~
 
 
 
 
 
こぼさないように
そ~っとね
 
 
 
 
 
 まぜまぜして
みんなでいただきます!
一番にサラダを
食べるよ(^^)/
だって自分で作ったんだもん!


 
 
 
 
 
今日の体操教室も
ちょびっと(#^.^#)
 
 
 
ぺんぎん歩きから始まります~
腹筋 使うんですよ(*^_^*)
 
 

 
 
 
 
 
蜘蛛の巣くぐりは
頭も使いますね~
 
 
 
 
 
 
 
今日からぺんぎんの
お友だちも一人
仲間入り!
 早速 前転指導に!
 
体操教室は
1歳になったら
参加できます!
 
 
 
 
今回はぱんだぐみの
今日このごろ・・・に
スポットをあてて
特集してみました~(*^_^*)
 
 
1歳児とはいえ
大忙しでしょ(^○^)
 
 
さ~
明日 あさってで
1月もおしまいです。
 
明日はお誕生会。
 
 
またまたお楽しみモリモリの
井荻園です(^○^)