2014年1月8日水曜日

2014年 初 体操教室~!!

連続 更新!
もう 井荻園
新年早々 いろんな
お伝えしたいことが
ありすぎで
園長ゴトー 頑張ります~!
 
 
 

 今日は昨年度まで
来てくださっていた
タツヤ先生が来てくれました!
 
 
みんなの成長に
びっくりしてました~(#^.^#)
 
 
 
 
 
 
ぱんださん
ぺんぎん歩きで
マットからマットへ
 
 
 
 
 
 
 
ぱんだはタツヤ先生
が初めてのお友だちも
いますが
 みんなすぐ 仲良しに!
 
 
 
 
 

 こ~んな感じに
先生の後を
くまさん歩きで
ついていきます~
 
 
 
 
 
お次は
平均台や輪っかジャンプ!
 コースを順番に!
 
 
 
 
 
 
タツヤ先生のところで
 前転指導!
くるりん!と回ったね!
 
 
 
 
 
 
 
 
ご挨拶のあとは
タッチでさよなら!
 また来てね~
大人気のタツヤ先生(#^.^#)
 
 
 
 
 
 
 
きりんぐみ
始めはしっかりご挨拶。
 
 
 
 
 
 
 
 
マットでの前転。
専門的な指導です。
 
 
 
 
 
 
 
 
鉄棒にぶら下がります。
握り方もしっかり教わります。
 
 
 
 
 
 
 
なぜかげらげら大ウケ!
 笑い出したら止まらない~!
 
 
 
 
 
 
 
もちろん きりんも
コースになっていて
順番と決まりを
しっかり守って
心も体も鍛えます。


 
 
 
 
鉄棒での前転の指導。
踏み台に乗って
腕で体を持ち上げられる
よう 訓練していくんです。


 
 
 
 
こうやって・・・積み重ねて・・・
段々にいろんなことが
 できるようになっていくんですよね。






 
ぞうぐみ。
全員が昨年度
タツヤ先生に教わっています。
 
『え!!タツヤ先生だ!!』
と大騒ぎなぞうでした。
 
 
 
おしゃべりしたくて
なかなか始まらない~(>_<)
 
 
 
いえいえ!
そうはいきません!
 
ホフク前進 ワニ歩き!

 タツヤ先生の後を追ってます。
 
 







組体操のおさらいも!
 サマになってますよね!
しっかり覚えてるね!





 
 
 
 
逆上がりの練習。
たっぷりいい汗
かいてますよ!
 
 
 
 
体操教室では
私たち保育士では
できない 専門的な指導で
 
決まりを守って
体も心も鍛えられています。
 
私たち保育士も
大いに勉強になり
また 楽しめています!
 
子どもたちが
楽しみながら
どんどんできることが増えて・・・
 
 
わくわくがいっぱいの
体操教室GOGOGO!
 
今年もよろしくお願いします!(^^)!