2013年9月12日木曜日

突然の迷子のお客様(^o^)

こんにちは(^^)/
井荻園園長 ゴトーです(^o^)
 
 
朝からすっきり晴れて
朝の会をして
お外に出かけよう!
 
としていたとき・・・
 
 
井荻園に突然のお客様が・・・。
 
 
 
登園してきたお友だちと一緒に・・・
 
す~っと誰かが・・・・。
 
 
 
井荻園の
天井に・・・
見えますか・・・?
とんぼさんです(^o^)
 
 
 
 
 
 
 
園内、大騒ぎ(^_^)v
ゴトーが天井の
とんぼさんを
捕まえ、みんなの前に。
 
 
 
 
チーム男子!
じっくりじっくり・・・
 
 
 
 
ばたばたっと
羽をばたつかせ
びっくりして
避けたり・・・
 
 
 
 
 
 
 
引く引く(*^_^*)
でも目は離せません。
 
 
 
 
 
 
 
 
怖くないよ!
触れるよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やめて!!
とんぼのめがねの歌は
大好きでも
みなさん、ちょ~っと
怖いんだね(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
うわ~!
触ってみよう・・・
触るとばたばた!
 
 
 
 
 
 
 
羽をちぎってしまいそう!
ボディよりも
羽が気になる~
 
 
 
 
 
 
 
じっと見ていたけど
近づくと後ずさり(笑)
 
 
 
 
 
 
 
虫、苦手だったボク
でもつんつんできたよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
図鑑を持ってきて
「おんなじだよ!」と
教えてくれました(^o^)
でも近づくと
ひえ~~でした(^^;)
 
 
 
 
突然のお客様に
井荻園は大騒ぎでした(^^;)
 
 
 
園長ゴトー、とんぼさん片手に
事務所ほっぽって
みんなにとんぼさんを
見せて回ってました(*^_^*)
 
みんなの反応が
おもしろいっ(^o^)
 
 
 
 
見るのは大好きでも
触るのは
苦手な子 多いんですよね。
 
 
とんぼさんでも(>_<)
 
 
 
 
 
これから公園は
とんぼさんの季節!!
 
今度は捕まえに行って
みよう!!(*^_^*)
 
 
今日のお客様は
みんながお散歩に出るときに
 
玄関から
お帰りいただきました(^^;)