2013年9月2日月曜日

プールさん、ありがとう!(^^)! ~プール納めのプール掃除~

こんにちは(*^。^*)
今日は朝から
大忙しの井荻園。

8月も終わり・・・
先週末、プール遊びが
終わりました。


たくさん楽しませてくれた
プールさんに
ありがとうの気持ちを込めて
みんなでプール掃除を
しました(^v^)




ぱんだもぺんぎんも
スポンジや雑巾を持って
スタート!





お水の入ってないプールに
みんなで入って・・・
あれあれ???





先生がやってみせると
楽しくなってきて
ゴシゴシ(^-^)





びちょびちょの雑巾持って
・・・ぶんぶん?!






お座りが段々出来るように
なってきた2人。
わたしたちも
お掃除よ(^O^)







お水はこれからですか~?
今日はお掃除ですよ(*^。^*)








タオルもスポンジも
濡らすだけで
お掃除気分盛り上がります
(^O^)







ここが汚れてるみた~い!
みんなのプール。
また来年もよろしくね!






雑巾って絞って
じゅ~ってお水が出てくるのが
なんだかおもしろいの♪


お掃除兼水遊び(*^。^*)





ぱんだ・ぺんぎんが
お掃除を終えた頃・・・

きりんが公園から
帰ってきました(^v^)



今日は特別
ゆめのこ広場から帰園!




プール掃除、がんばろ~!
お~!
13人 全員でポーズ(*^。^*)








さすがきりん。
先生のお話しですぐに開始!
「今日は遊ぶんじゃないんだよね~」







腰を落として
手際良くゴシゴシ!







プール、4つもあるから
大忙しです!!

特に大きいプールは
拭くところがいっぱい!







スポンジと雑巾!
両方持ってやるのよ(^O^)







プールをお掃除するの
何回目かな・・・
なかなか慣れた手つきです!!







楽しみつつ
ありがとうの気持ちも込めて
みんなできれいにしています。




来年、またプール開きのとき
思い出すかな・・・
今日のこと・・・。


本当に毎日、楽しめたよね!

ゆめのこ広場と
大きいプール!




さてさて
そんな頃
ぞうぐみは今日は朝から
給食のパンを
パン屋さんに取りに行く
おつかいをし・・・

更にクッキングで
「ウインナーと野菜のソテー」
なんておしゃれな
ものを作ってからの~



最後の締めの
プール掃除に
取り組んで
くれました(^O^)/






手慣れたプール掃除。
5歳児さんは
本当にこのプールさんと
さよならです。



3年間、たっぷり遊んだよね・・・。



思い入れもたっぷり。
顔に水がかかると
泣いてた子も・・・

このプールで
へちゃらになったよね。



「こっちもまだ汚れてるよ!」


先生が
「そろそろ終わりにしようか」
と言っても
「まだ!こっちも!」
と、プールの隅々まで
ゴシゴシ。




ありがとう。
プールさんも
喜んでるね。

みんなの成長・・・

みんながきれいに
してくれたこと・・・




25年度のプールも
事故なく、とても楽しく
終えることができました。


毎日のプールカードの記入、
水着やタオルのお洗濯
本当にありがとうございました。




きれいになったプールは
たたんでまた来年まで
お休み。


さあ!9月!

今度は10月5日の
運動会に向けて
体調整えて
張り切っていこうね(^O^)/