2011年5月12日木曜日

お・は・な・し・か・い♪




こんにちは(*^^)v井荻園の園長のゴトーです。雨雨雨・・・よく降りましたね。自動ドアが開くとザーザーと雨の音が。すると「うわ、雨がすごくおっきくなってるよ!」ときりんさんのお友だち。可愛いですね。おっきい雨(^O^)/お外はザンザン雨降りでしたが 井荻園のお友だちは元気いっぱい!新しいお友だちもすっかり保育園に慣れて毎日ニコニコです。
今日は井荻園はお話し会でした。「お話し会」・・・?普段の保育でもクラスでパネルシアターや紙芝居、手遊びや歌遊びをしていますが お話し会ではみんなでお集まりして、いつもよりちょっぴり長めに、特別なステージ?でお話しを見ます。「ポンポンポッケト~」のパネルシアターでは色んな動物たちのポケットから何が・・・?最初から最後まで、ぺんぎんさんもぱんださんもノリノリでしっかり椅子に座ってステージにくぎ付けでした(^O^)/楽しかったね~!(^^)!
これから月に1度、お話し会をします。
園長も一緒になって歌って参加していて(^^ゞシャッターあまり押してなかった(汗)すみません(__)