2011年5月2日月曜日

♪給食っ給食っ嬉しいな~♪


井荻園のお食事、おやつは 毎日調理の先生が一生懸命作ってくれて出来たてホカホカですごく美味しいんです
!(^^)!  
 1歳児のぱんだぐみと2,3歳児のきりんぐみは一緒に食べています(^u^)0歳児のぺんぎんぐみも一緒の日もあります。
 おんなじお部屋で、小さいお友だちはお兄さん、お姉さんのまねをして自分で食べて・・・きりんぐみのお友だちは泣いている赤ちゃんに お茶を飲ませようとしてくれたり・・・!
小さい保育園の中でも集団生活・・・泣いている自分より小さい子に対する優しい気持ち、お兄さんのようにカッコヨク!の伸びゆく気持ちが著しく芽生えてきています(*^_^*)
 ケンカすることもたまにあるけど、みんなキラキラした目でよく笑って・・・仲良しです!(^^)!   
 5月になり・・・新しいお友だちも増え、井荻園のお友だちは30人になりました。先生たちはみんなが大~好きです♥ 明日から連休・・・連休明けにはみんな揃って給食食べたいね(^O^)/