2016年3月7日月曜日

ツナサンド・・・?ミックスサンド・・・?OK(^^)/

こんにちは(#^.^#)
井荻園園長 ゴトーです(^^)/

今日は1日、よく降りましたね。

もっと早くやむかと
思っていたのにな~(^_^;)


全クラスお部屋で
おわかれかいの
準備をしていましたが・・・。



手がピンク!
さ~
何をしていたんでしょうね~。





両方真っピンク!
 
保育園ならでは、
ですよね(*^。^*)





 そして今日は
ぱんだ・きりん・ぞう
お昼のツナサンドを
自分で作りました~(*^。^*)
もう しっかり作れるもんね!







食パンのミミの位置も
ちゃ~んと合わせるよ(*^_^*)






ツナをスプーンですくって
パンにぬるんだよね!





給食室もお忙しいので
みんなが自分でやってくれると
助かるんだって~!!




 うん!おいしい!
ツナ たっぷりめ(*^_^*)





 お家でもやってあげよう!
みんなのサンドイッチも
できるよね!






さてさて
こちらは ぱんださん。




 お話を聞いて・・・。
うんうん!上手!
きれいに塗れたね!






ぱったん!はさめたね!
パンもふかふか!
いい感じ~(^^)/







ん・・?あれ?
パイナップルサラダの
トッピング???
ん~!OK!
オリジナルミックス!





 お??
こちらは1回開いて
サラダをIN・・・?!
ん~!これまたオリジナル!





 おや?
もしやこちらは
ツナを上に少し乗せ??
バリエーションが広がり
個性が出てるぞ(^^)/





ツカ先生が
「おいしそうだね~!」
って言ったら
ますます嬉しくなって!





 いただきま~す!
すぺしゃる
ぱんだサンド♪





も~ちろん
みんな モリモリパクパク!
なかよしぱんだ
何をするのも一緒♪





 ツカせんせ~!
いちばんおいしいよ~!
アイディアマンの

ぱんださん。
ツナサンドからの
ミックスサンド!
おいしかったね~(#^.^#)








あっという間に
ぜ~んぶ食べちゃったね!




栄養士のツカ先生と
すっかり仲良しになって

つかせんせ~!って
子どもたちから
話しかけています(#^.^#)

そして楽しいクッキング。

1年間でいっぱいやったね。

お家でもぜひぜひ
子どもたちから聞いて
試してみてくださいね。

今日みたいな
サンドイッチは特に
お手軽で楽しいですよ~
(#^.^#)