2016年3月26日土曜日

3月生まれのお誕生会(^^)/♪

こんにちは(*^_^*)
井荻園園長 ゴトーです(^v^)
 
寒の戻りでまた
寒くなってますね。
 
 
3月24日(木)
井荻園で27年度最後の・・・
お誕生日会がありました。

3月のお誕生日の
お友だちは3人。

きりんボーイ2人と
ぞうガール1人。

でも きりんの2人、
インフルエンザでお休み・・・。
 
主役はぞうガール
一人でした。
 
 
一人だったけど
頑張ったね!
 
 
 
 
この仲間でのお誕生日会は
この日が最後・・・。
毎月、楽しくみんなで
お祝いしたよね。
 
 
 
さ~!
お誕生日のお友だちの
お名前を呼ぼう!
 
 
 
 
ぴしっと手をあげて
かっこよくお返事。
 
 
 
 
 
 
どきどきの表情。
でも内心はるんるん♪
 
 



おすまししてお背中ピン!
ずっとずっと
今日のお誕生会を
楽しみにしてきました。
 
 
 
 



インタビューもすばらしい!
「何歳になりましたか」
「4さいです!」




「大きくなったらなにに
なりたいですか」
「ラプンツェルです!」
 
 
 
井荻園にきたときは
1歳児でした。
 
こんなに立派になって・・・。
(:_;)(:_;)
 
 
 
お友だちに
お誕生日のうたを
うたってもらって
 
 
席に戻ってからも
とっても嬉しそうに

カードを見せてくれました。

 
うれしそうな顔。
先生たちもとっても嬉しいです。





 
さて、先生たちからの
お楽しみは



「ひよこちゃんの
こんなになっちゃった!」
のパネルシアターです。




 
ひよこちゃんシリーズは
みんな大好き!
ひよこちゃんが
くだものを食べたら
その色になっちゃう~!
 
 
 
 

次はなにかな~!
先生のお話し、だ~いすき!
 
 
 
 
 
 
 
わ!すいか模様の
ひよこちゃん!!
みんな大爆笑でした(^^)






お誕生会のあとは

おわかれかいの練習を
みんなでして・・・。
 
あ~
こころのねっこ、です・・・。
 
 
 
 
 
この日は冷たい雨でしたが
井荻園の中は
熱気むんむん!
楽しい
スペシャルランチ&おやつです~。
・にこにこチキンピラフ
・サラダ
・肉団子スープ
・いちご
 
おやつは
マーブルケーキ♪
 
 
 
 
お誕生会は
本当にスペシャルだね♪
みんなといる時間が
大好きだよね。
 
 
 
 
 
おやつのケーキは
ケーキ屋さんより
おいしいのよ♡
 
 
 
 
 
お誕生会も
いつもの給食も
いつもみんなと
大好きな先生と。
 
 
 
 
 
 
こうしている時間は
毎日が宝物だったね。
 
 
 
 
 
今年度最後の
お誕生日会。
 
3月生まれの子は
みんなのお誕生日を
ずっとお祝いしてきて
自分が主役になる日を
ずっと待っていたよね。
 
 
おたんじょうびおめでとう!
 
またみんな
大きくなったんだね。
 
 
いつもいつも
この行事のたびに
子どもたちの
成長ぶりに驚かされてます。
 
さて・・・そして・・・
 
今日はこれから
おわかれかいです・・・。
 
みんなが毎日
保育の中で
楽しみながら取り組んできた
発表会です。
 
そして・・・
巣立ちの会でもあります。


狭い井荻園の中で
ご不便をおかけしますが

そしてインフルエンザで
お休みが数人
まだいますが・・・

最後のイベントです。

井荻園の子どもたちの
この1年の成長ぶりを
しっかり見てあげてください。

さ~!
がんばろうね!!
!(^^)!