2015年8月7日金曜日

夏!ナツ!なつ!プールでしょ~(^O^)♪

 こんにちは(^o^)
井荻園園長 ゴトーです(^^)/



もう・・・今年の記録的猛暑・・・
堪えますね~。

先日、久しぶりに畑に
行きましたら もう・・・ああ・・・
(*_*)

とんでもないことになっていて
その 処置にあたっていたら
1時間でクラクラして
気を失いそうになりました。

倒れるわけにはいかない!

無理はできません(*_*)
ぼちぼちやっていきます(^_^;)


やっぱり夏は プールでしょ!

というわけで

井荻園、毎日毎日
時間がほんの少ししかなくても
とにかく プールに入ってま~す♪


このところ なかなか
ブログ更新できず((+_+))

ちょっとたまっていた
プールの写真
順不同(*_*)ですが


楽しい楽しい 様子を
お伝えできましたら・・・・
(*^。^*)





この青いプールは
今年のおニュー!
広々 ご~ろごろ!







ペットボトルから
ペットボトルへ・・・
これ なかなか難しい!
こぼれてもへっちゃら!








ペットボトルは
こんな風にも
使われています?!
頭から!








プールではこんなことも
やっています。


固形石鹸を削ったもので
お洗濯ごっこ!
あわあわあわ~(*^。^*)






みんなのお部屋で使う
バンダナをきれいにしたよ!
ゆめのこ広場も
あわだらけ~!










おもしろいことを
発見したのです(^O^)
ぞうさんジョウロ、上から水を
ロートで入れると
鼻から噴水のように
あがってきた!





でもプールの底に置くと
埋もれちゃって・・・
そうだ!タライの上に
おいてやろう!
押さえる役、水を入れる役
協力しながら・・・

ほら!できた!








こちらは今日かな・・・。
わにさんになって
ぐるぐる・・・
流れるプールだ~!






ぺんぎんさんを
遊んであげています。
さすが!きりんさん!





もちろん、頭からも
かけてあげていました・・・。
(^_^;)
井荻園の子
みんな強くなります!




いい~具合いに
滴っておりまする♪









プールから上がるときは
みんな 頭からシャワー(*^_^*)
全身 さっぱり!





ぱんだは雨雨攻撃が
みなさん だ~いすき!
シャワーが自分の方に
むくのを 待ってるんです(*^_^*)







こっちこっち~!
せんせ~!
シャワーして~!!





顔でも頭でもへっちゃら!
もっと!もっと!もっと!
きゃ~!!っと
笑い声が響きます。




まだかな・・・
まだかな・・・!!!






シャワーの先生
大忙し(^O^)






いくらでも遊んでいられます!






 キタ~!!
(^O^)








ぺんぎんも頭からの
シャワー だいすきなんです!
今年のぺんぎん・ぱんだ

きりん・ぞうよりも
強いかも?!







気温も30度超え。
水温も30度近く。
暑いけど ゆめのこ広場は
いい風が 吹き抜けます♪







む~っとする暑さでも
気持ちいいんだよ~!






みんな、いい顔(*^_^*)




気持ち良くて
楽しくて
終わってご飯食べたら
ぐっすりです(*^_^*)





ぺんぎんさんも
みんな リラックスモード♪
足をばたばた(^O^)
いい感じ~






ペットボトルからポタポタ
垂れてくる水を 二人で眺め・・・
(このあと ペットボトルの
取り合い?に発展!)

いろんな関わりが
増えてきて楽しいです!







おもちゃがなくっても
仲間と先生で
なんでも楽しくなっちゃう!
いつも 大忙しの
井荻園プール(^O^)






広々 プールが空いてるのに
わざわざ みんなで
くっついて 大笑い!


ぎゅうぎゅう!



この仲間がいたら
なんでも
楽しくなっちゃうんです!


井荻園は
チームであり、家族(*^_^*)



あっという間に
7月が終わって
8月も真ん中に
差しかかろうとして

来週は お盆の週!

早いですね~。


夏休みで 帰省など
お出かけされる方が
多いですね。

夏の楽しい思い出、
聞かせてもらうのが
と~っても楽しみです♪


お家の「家族」とも
井荻園の「家族」とも

今年の夏!
をめいいぱい
楽しんでいきましょうね
(^^)/