2015年8月14日金曜日

♪みずふうせんで あそびましょ~♪

こんにちは(*^。^*)
井荻園園長 ゴトーです(^o^)

立秋を過ぎ
暦の上ではもう秋・・・。


お盆を迎え 少しだけ
涼しい日がありましたが
「暑い暑い」と
ブウブウ言っていても

夏の終わりは
なんとなく寂しいですね・・・。

子どもたちも
何気なく過ごしていても
季節の移り変わりを
体で感じていますね。


お盆の週の週末。
井荻園もお休みの子が
いっぱい。
普段の半分でした。

な~んか 調子狂うね(^_^;)



そんな少ない人数ですが
今日はプールで
水風船でなんか
遊んでみました~(^^)/


見たことないかな?
初めてかな?
・・・な お友だちばかり!



着替えてからお部屋で
風船に水入れ。
え!バルーンアートの風船に!
むにゅ~っと長くなって
大騒ぎ!





触りたい!!
握りしめたら
割れちゃうよ~。





 水入れ中、
割れちゃう~って
耳をふさいでいました(^_^;)






 むにむにむに~
きもちいい~!
(ここでは爪立てないでね)






いろんな形の
風船に水を入れて
プールへGO~!






ここでなら
ぎゅ~ってしてもいいですよ~
ねじってみたり、
つねつねしたり。





 半分の人数で
プール 合同~






ぼよ~んぼよ~ん!
かんぱ~い(^J^)






水入れの時は
割れるのを恐れて遠くから
見ていましたが
プールでは
おおはしゃぎ!










 こんな大きいの!







つるん!って手から滑る~







ガブッてしても
いいかな~(^O^)






びよ~ん






 こちらはバケツお鍋で
水風船の煮込み料理中~
(#^.^#)







 長~い 蛇のマフラーで~す。
重たいな~!





この感触が
おもしろ~い!
みなさん
とっても気に入って
いただけたようでした(^^)/






子どもの頃
水風船を壁にあてて
ばしゃ!っとして遊んだり

夏に友だちと
公園であてっこして
びしゃびしゃになったり・・・。

しましたよね(^o^)
(大人は結構 迷惑しますが・・・)



それをやってみせようかな
とも思いましたが

なにかいけないことを
教えちゃうよう?だし(^_^;)

先生たちが
集中攻撃されそうなので

今回は見送り(^_^;)


子どもの水風船の
正しい?使い方は

自分で編み出しましょう~

かな?!(^_^;)


最近は
公園で水風船あてっこして
ビシャビシャな子ども
見かけないですね。



お盆ウィークも
明日まで。


お休み中のお話を
聞かせてもらうのが
とても楽しみです(*^_^*)