2017年1月4日水曜日

あけましておめでとうございます🎍☆2017☆おしょうがつあそび♪

あけましておめでとうございます🎍

今年も先生たちは
みんなと一緒に
いっぱい楽しいことを
見つけていきたいと思います!

どうぞよろしくおねがいします(^◇^)



さて、本日、1月4日
2017年
保育始めの日でした(*^_^*)


し~んと静まり返っていた
井荻の街も井荻園も
一気に明るくなりました(#^.^#)




都合でお休みの
お友だちがいますが

井荻園のみんなは
お正月休み
みんな元気に過ごせましたね!


そしてなんだか
1週間会ってないと
ちょっと大きくなったような・・・。

おしゃべりが上手になったような・・・。


お正月の楽しいお話を
たくさん聞かせて
くれました。

みんな、いいお正月になって
良かった!(^^)!



さて そんな井荻園の
2017年 最初の日。





こま回しのフィールド!
テーブルにラップの芯で
落下防止(#^.^#)





お正月遊びの定番!
こま は大人気です。







アユミ先生と折り紙で折ったこま!
結構よく回ります!





 誰が長く回していられるか!
こま選びも重要?!







とんがったところが
気になったようです(*^_^*)
2つのこまをかっちんって
合わせております~






 折り紙こまにも
チャレンジのぱんださん。
あれ?こっちは?
この会話を聞いているのも
また楽しいんですよ。






こちらは本日
井草森公園 ほぼ貸し切り?!
な たこあげです~。
はしれ~!!





マイたこを持って
走るとひらひら~って!
気持ちよく飛ぶよ!
風が吹くと
いい感じ~!





こっちこっち!
ぶわぶわぶわって 袋に風が
入って とても楽しめます!







きりん・ぞうのたこ
 
 ぞうのたこは 特に
すごいでしょ?


今週はたこあげ週間です(#^.^#)






そして こちらは
お正月遊びではないですが・・・。
11月にぞうが
チューリップの球根を
植えたのですが ようやく
芽が出てきました!


水やりもしっかりね。

春になったら
色んな色のチューリップ
たくさん咲くといいね!



2017年が始まりました。


日本の伝統遊びからスタート。

TVやタブレットじゃない
昔ながらの遊びも
楽しんでいきます!

今週はお正月あそびウイークです~♪




それにしても
年が明けた・・・ということは
2016年度がもう
残り3か月なくなってしまった
ということなんです・・・。


もうちょっと時間が
ゆっくり過ぎていって
くれないかなあ。


でもこの3か月も
笑ってばっかりの
時間にしようね!

大事な大事な
みんなが大きくなっていくとき。

井荻園であんなことしたな
こんなことしたよねって
いっぱい自慢しちゃえる
そんな時間にしていきたいです。


今年もよろしくお願いします!(^^)!